お知らせ

吉田病院TOP > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第18報)

重要

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第18報)

新型コロナウイルス感染症(クラスター)に関連してお知らせいたします。

11月30日(月)10時現在、新規で入院患者様5名の新型コロナウイルス感染症陽性が確認されています。

引き続き、DMAT(厚生労働省新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業)の指導に基づき、隔離・消毒をはじめとする感染防止対策を徹底して参ります。

こちらは今朝行われたミーティングと対策本部の様子です。IMG_0481

iOS の画像

本来であれば感染専門病院で治療すべき患者様の中で、当院で治療を続けておりました4名の患者様が現在治癒しております。また今後濃厚接触者が確認されなければ、12月14日頃に解除される見込みとなっております。(検査にて陽性が確認されてから、10日後を基準として算出)

なお、休止しておりました訪問診療(Keiクリニック)は12/4(金)より再開させていただきます。

皆様にはご心配・ご迷惑をおかけいたしますが、当院では新型コロナウイルスの感染拡大防止に引き続き全力で取り組んでまいりますので、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

 

2020年11月30日

医療法人社団慶友会吉田病院

理事長 吉田良子

一覧に戻る

Page Top