お知らせ

吉田病院TOP > お知らせ > 院長就任のご挨拶

重要

院長就任のご挨拶

4月より院長を拝命し、身の引き締まる思いです。

院長を要請された時は一瞬の間ではありましたが「ハイ」と返事しました。平成7年より慶友会にお世話になり最後のご奉公だと思っております。元来私は先頭に立って引っぱっていくリーダータイプではありませんが、院長をお引き受けした限り慶友会のために、その職務を全うし自分も成長したいと思っております。そのためには職員全員の協力が必要です。皆さん一人ひとりがそれぞれの部署で少しの努力をお願いします。その努力が大きな力となり明日の慶友会に繋がります。数学でベクトル(方向と長さを表す)という言葉がありますが、同じ方向を向き皆さんのベクトルを大きくしていきましょう。

慶友会は「心ある医療」を掲げています。サービス、おもてなしの心はこれでよいというものはなく無限大です。「心ある医療」を実践するには何が必要か、皆さんの心のなかにあると思います。先代吉田威理事長院長、横田院長から渡されたバトンをしっかり握りしめ、先頭に立って走ります。(時々休みます)
折しも5月より新元号となります。新しい時代が始まります。誰しも新しい時代に夢、希望を託します。私もすばらしいゴール目指して動き出しました。皆さんも自分のペースで夢に向かって走り出して下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

 

馬場 勝義馬場 勝義院長

【担当】
消化器内科

【学会・資格等】
日本内科学会 認定総合内科専門医
日本消化器病学会 専門医
日本消化器内視鏡学会 専門医
日本医師会 認定産業医

一覧に戻る

Page Top