お知らせ

社会福祉法人慶友会TOP > お知らせ > 🍥中華料理を食べよう🍜

カムイブログ

🍥中華料理を食べよう🍜

養生の杜カムイでは 、『ラーメン🍜が食べたい』という希望がときどき聞かれます。

カムイの給食にも麺類の日はありますが、うどんの提供がほとんどです。
給食は一度に大量を調理するため、 熱々・シコシコな歯ごたえのラーメンは難しいのです。😓

とは言え、新型コロナ感染症の影響で、まだまだ気軽にラーメン🍜を食べに外出🚗することもできません。

そこで3月15日、事前に希望のあった利用者様に、🍥ラーメン🍜などの中華料理を召し上がっていただきました。😋

やはり一番人気はラーメン!
唐揚げ&春巻き。
ほかに棒棒鶏、焼き餃子もありますよ~

人気No.2は杏仁豆腐
『お腹一杯~』でもツルリ。







『やっぱりラーメン🍜は美味しいわね』😋
まずはできたてシコシコの麺に 舌鼓を打つ皆様。

その後は棒棒鶏や餃子🥟などお好みで。最後は杏仁豆腐 で締めます。
『お腹いっぱい~』😆『もう食べられないかも…』 😁
と言いつつもさっぱりと甘い杏仁豆腐。甘いものは別腹?なのか、皆さま残さず召し上がられます。

冬の寒さとコロナ対策で外出や活動量が減り、『そりゃあ食欲も落ちるよね…』と心を痛めていましたが、入所者様が美味しく食事されているのを見ると、逆にスタッフが元気💪🏻をもらえる気がします。

春が来て、これから🍅🍆野菜🥬🥒がどんどん美味しくなる季節です。カムイの畑の収穫までまだ少しお待ちくださいね。😄

一覧に戻る

Page Top