お知らせ

仁慈苑TOP > お知らせ > 緑を楽しむ会で旭山動物園に行ってきました!!

仁慈苑お知らせ

緑を楽しむ会で旭山動物園に行ってきました!!

6月15日(水)に心地よい風の中、慶友会グループ施設合同行事「緑を楽しむ会」が開催されました。

昨年に引き続き、旭山動物園に約300名の利用者、ご家族、ボランティア、職員が、朝早くから各施設で作ったお弁当を持って集まりました。
吉田良子理事長の挨拶では、緑に囲まれた中で、多くの笑顔に出会えることの素晴らしさと、手作りのお弁当をみんなで食べて「心の栄養」を蓄えてほしいとのお話がありました。

その後はいこいの広場でお弁当を広げての昼食。ご家族と久しぶりの食事を楽しまれた方も多くいらっしゃって、前に動物園に来た時のことやお孫さんの話に花を咲かせていました。
集合(ペンギン前)

食事のあとは、グループで園内散策。新しい施設を初めて見る方も多く、「なかなか来れないから、本当にうれしいよ!」「ペンギンはこんなに泳ぎが上手なんだね」などと、興味津々。動物の生き生きとした姿に感動されていました。
「また来たいね」の言葉に、「来年も是非また一緒に来て、楽しみましょうね」と、次の会をさらに楽しいもにしようとの思いを強くしました。

一覧に戻る

Page Top